中堅商社マンの海外出張報告(へなちょこ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国出張 スケベオヤジ報告2(中国の宮沢リエ事件顛末のつづきのつづき)

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

またもや、路上で拾った腐ったサンタナ型タクシーが夜霧の深夜の上海を進む。
乗客は3人。
1人目は、、、、、、
もはや有頂天状態で、バーコード核弾頭アタマから危険な蒸気を間断無く噴出したまま、その
後部座席の隣の席に座ったネエちゃん以外は全く視界に入れようとしない「欠く男頭」メキシカン・スケベオヤジこと我らが、、、、、、ダッツ○本。
2人目の、その隣の座席に座るネエちゃんは、上海のJCマンダリンだかなんだかのディスコで向こうから日本語で声をかけてきた妖しくて怪しい上海ネエちゃん。
(自称日本留学5年、ハゲダッツの呼称では中国の宮沢リエ)
すでに後部座席に勝手に陣取って座ったこの2人の間では、怪しい雰囲気が漂っている。
というか、完全に、、、
「今晩どないや!寝させへんでぇ〜光線」 対「お小遣いたっぷり頂戴ねぇ〜光線」の激しい打ち合いになっている。
ハゲだけにその発する光線と反射する光線でオーラも2重に激しいのに、それ対抗する上海ネエちゃんも全然負けていない妖しいオーラを発している。
その妖しいオーラが更にダッツのハゲデコに反射して、車内は光線とオーラの乱反射で飛んでもない状況を呈している。
因みに後部座席だけだが。。。。
ハゲダッツの方はすでに頭頂部蒸気噴射が機関車トーマス状態。
なので、もはや、いくらでも払ったるでぇ〜状態になっており、自分の発するスケベ心オーラの乱反射で錯乱状態になっている。
そのため、「お小遣い金額吊り上げモード」に入って、その妖しい猫なで声に更に拍車がかかる「他称上海の宮沢リエ」の方が冷静さを残している分、すでに3枚以上の上を行っている。
すでにダッツがメロメロになって妖しいネエちゃんに手玉に取られているのを酔っ払いながらも冷静に観察できる3人目は、中堅商社マンの不要な気配りで前部座席にわざわざ座ってやる天性の中堅商社マンの俺だ。
そうだ。
ダッツオヤジのスケベ放射能乱反射に長時間さらされたお陰で、もはやシオシオに疲れ果ててタクシーの前部座席に座った俺は、タクシーの兄ちゃんと行き先を話しながら後ろの席の様子を伺う。
疲れ果てた俺とは逆に、その後部座席は異様な盛り上がりをかもし出している。
まさに、日本A代表ハゲダッツ・絶倫核弾頭(欠く男頭)対中国A代表・日本人からケツノケまで抜くわよキャバクラ嬢の、総力戦の心理戦が展開された妖しいというより、怪しい雰囲気で車内が充満している。
まさにスケベとお金のソロモン攻略戦のように激しく展開されている。

すでに、このやたら濃い2名の攻防戦にあほらしくなった俺は、後部座席に座らせた2名を放っておいたままでウトウトしはじめたところでタクシーが停まった。
で、そのタクシーが停まったところは、、、、
その日の最初に連れて行かれた店と同じような中華食堂街だった。
そうだ、食堂の2階は中国秘密クラブ・「左テニスチーム」ボッタくりバーがあったような下町の繁華街といったところだった。
俺は怪しいと思ったが、今度は1階からしてカラオケ屋になっている。
で、客も十分入っている
中国人客が主流で焼肉チーム(韓国人)らしき客も散見される。
最初に行った「左テニスチーム」バーよりは安全そうな店だ。
で、その怪しい上海リエちゃんに促されるまま、俺とダッツは店に入った。
もはやダッツとネエちゃんの雰囲気は尋常じゃない。
すでに、暗黙裡に、こういう契約が結ばれているのがわかる。
その契約とは、「(女)終わったらお小遣いいっぱいちょうだいね。(男)よっしゃ、今夜はわしの欠く男頭から全部の油が抜けるまでハッスルやでぇ〜」契約だ。(どんな契約だ)
で、俺。
そこはそれ中堅商社マンな俺だ。
そういう場の雰囲気は直感的に認識する。
こういうバカらしい状況でその場にいて邪魔になるものあほらしい。
なので、そのカラオケ屋に、ソロモン攻防戦中のスケベ連邦軍新型モビルスーツ・ハゲダムと今晩そのスケベバルカン砲の絨毯爆撃を食らうであろう上海リエちゃんを残して、俺はタクシーで早々にホテルに退散することにした。
で、その帰り際。
先に帰ろうとする俺に向かってダッツがいきなり引き止めに入る。
なんだ、なんだ。
そこまでその怪しいネエちゃんと契約成立してて、かつそのネエちゃんは日本語バリバリなんで、あとはそのネエちゃんに頼ったらいいだけやんと思ってた俺に、ちょっと不安になったのか、スケベ蒸気を少々沈静化させたダッツはおもむろに、こう聞く。
「で、○○ちゃん(俺のこと)。わしなぁ〜、どないして部屋につれてったらええかようわからんねん。ほら、ホテルのセキリテーにつかまっていっしょに部屋行けへんとこまるやん。
でな、○○ちゃん(俺のこと)。まだ時間も早いしもうちょっとここ(カラオケ屋)に居て、3人で一緒にホテル帰ったらどないや?一緒に部屋まで行くの手伝ってほしいんや。」と。
あ・ほ・か!!このタバスコ・ハゲ!と俺は思った。
いったいどこまで、このスケベモビルスーツはズーズーしくて睾丸ムチなのか、と。
なんで俺が、オノレと契約就いたネエちゃんへの絨毯爆撃の為に、わざわざ3人でエレベーターに一緒に乗って、部屋まで連れく手伝いせなならんねん!
オノレに遠慮とか羞恥とかはないのか!この全身スダレ亀アタマが!!!!
いくら中堅商社マンでも、子会社のハゲ常務にそこまでサービスする必要は無い。
で、むっとした表情と状態で、拒否した。
拒否しながらも、そこはそれ、やさしい中堅商社マンの俺は、この下半身ビームガトリングライフル・ハゲオヤジに、懇切丁寧に部屋までの行き方を教えてやったのだった。
といことで、中堅商社マンはやってられない。
その行き方は、、、、
ホテルの玄関に着いてから部屋までは一切中国語を話さず、
日本語で会話しながらビジネスフロアーまで一直線に行き、
最上階で降りろ、と。
まったく中堅商社マンはやってられねぇ〜と憤慨しながら、したたかに酔っている俺は1人で腐ったサンタナ型タクシーを拾って、上海の深夜の夜霧を切ってホテルに戻って爆睡した。
あまりにやりきれない憤懣を抱えながら、だ。

で、翌日。
朝。
無錫訪問への出発の、その集合時間。
案の定、、、、
ハゲが来ない。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しまーす(*^_^*)
あはは(笑)ハゲ、気になるぅー。
どうしようもないですね^m^
ハゲ光線&ハゲオーラ・・・私も一度みてみたいです(笑)←怖いもの見たさw
ムーミンママ
2007/08/10 01:03
ムーミンママさん、コメントありがとうございます。っていうか。。。
危険です。
超危険です。あのハゲ光線+ハゲオーラに興味を持ったが最後、クラクラにされて気が付くと、、、、、言えない。
あまりにすごすぎて、言えない状況が、結果的に起こります。
いつのまにか、体中が唾臭くなってたりします。
なので、遠くから見ているぐらいでちょうどいいくらいです。
コメントありがとうございます。
続きは追々UPしますので、また気楽にコメント入れてください。

中堅商社マン
2007/08/12 18:08
ダッツさんどうしたんですかね???金品全部吸い取られちゃったとか?
痛い目にあったのか、これでも合わない幸せなラッキーボーイ?なのか先が気になります・・・。でも人事だから笑えるものの、自分は狙われたくない。これが素直な感想です。苦笑
新米OL
2007/08/15 13:49
新米OLさん、コメントありがとございます。
う〜ん、危険な兆候だな。
文面だけでもなぜか女性がダッツに興味を持つ傾向にあるのは、超危険な兆候だなぁ〜、新米OLさんといい、ムーミンママさんといい。
本物に会うと、その危険なスケベオヤジオーラ+ハゲ光線で、普通は引くんですが、、、、やはり女性はスケベオーラであってもオーラの強いオヤジになぜか興味を持っちゃうんでしょうか。。。。
危険ですって、近寄って、気が付いたら、いつの間にか、、、、、、
全身ダッツのツバ臭くなってます。
興味を持った時点で狙われるので、興味を持たないことが肝心です。
ダッツのその後というか顛末は追々書きますので、少々お待ちを。
金品全部吸い取られちゃったんじゃなくて、”品”の部分が”玉”に変更されると事実に近くなります。(すいません、下品で)
中堅商社マン
2007/08/17 10:49
早く続きが読みたい〜! 宜しくお願いします。
私も中堅商社マン
2007/08/21 14:16
あなたも商社マンですか。コメントありがとうございます。
遅筆なので、すいません。
気合が入ると一気に書けるんですが。。。。
ただ、大きく期待されるほどの顛末じゃないような気がしますが。。。
あと1回で完了かと思いますが、気長にお待ち願います。
中堅商社マン
2007/08/21 23:10
続きはまだですか?
ダッツの顛末に期待しています。
私も中堅商社マン
2007/11/16 12:41
私も、、、さん。毎度です。忙しくて続きをアップできずにすでに半年。すいません。途中までは出来てるんですが、未完草稿のままフリーズ中っす。
そのうちアップしますので、気長にお待ち願います。
でも、期待されているほどのオチじゃないような気がしますが。。。。
ちょっと怖いなぁ〜。

中堅商社マン
2007/11/16 18:09
ダッツ!

いつも楽しく読ませてもらってます!
続きが非常に気になります。
是非ともよろしくお願いいたします。

 当方も現在在中で…お気持ちよくわかりまくりです_| ̄|○


四川現役パンダ
2008/04/11 17:11
四川現役パンダさん、コメントありがとうございます。
駐在中ですが、どちらの国かと想像しますが、ご苦労多かろうと一人想像いたします。
こんな停止中ブログを読んで頂き、ありがたいっす。
がんばって、続きがあげられるよう、カンボジアの密林からなんとか抜け出そうと、もがいている最中ですので、もう少々お待ち願います。
中堅商社マン
2008/04/12 22:15
あー、すっごく面白い!
続きが読みたい・・・・
お仕事お忙しいかと思いますが
続きお願い致します。
aikyo
2008/10/24 20:03
aikyoさん、コメントありがとうございます。死にかけの中堅商社マンです。
続きを書けなくなってすでに1年以上。
書かなきゃ、書かなきゃと思っているのですが、いまだにカンボジアの密林から脱出できずに苦闘してます。(うそ)
面白いって思っていただける方がいるだけで、本望です。
すでに誰も続きを期待してないかと思って、筆を折ろうかと思案していたところでしたが、、、、、
今年中に続きが書けるように、がんばります。
ということで、来月からは南米ドサ周りなので、生きて帰れそうだったら、ネタ仕入れてきます。
中堅商社マン
2008/10/26 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国出張 スケベオヤジ報告2(中国の宮沢リエ事件顛末のつづきのつづき) 中堅商社マンの海外出張報告(へなちょこ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる