中堅商社マンの海外出張報告(へなちょこ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシア・ジョホールバル出張・緊急報告

<<   作成日時 : 2007/08/17 01:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日。
とんでもないものを見た。
あれは、、、、
あれは、確かに。。。。。

ジョホール・バルはマレーシア半島の南端だ。その、更に南はシンガポールだ。
今日。
仕事でジョホール(JBとも言う)に行き、そのJBでの仕事が終わり、そのままシンガポールへ車で向うことになった。
マレーシア(ジョホール)からシンガポールへは車のままで国境を越えられる。
で、そのシンガポールへの国境越えの前に。。。
昼飯の時間になった。
そのままシンガポールへ行くと、昼飯を食う時間がない。
なので、同乗の取引先の人と、国境越え前にジョホール側で昼飯を食おうということになった。
で、時間も無いので中華飯にすることにした。
中華といっても、簡単な麺や焼飯系の、屋台村のような色々な屋台が集まって、屋根付のオープンな広場で営業している中華だ。
マレーシアではよくある中華系屋台村だ。(どこにでもある)
シンガポールのニュートンサーカスみたいな感じの、「集合屋台レストラン、屋根付のみ」という感じだ。
昼時だ。客はいっぱいいる。
もちろんマレーの屋台中華なので、あまりキレイな環境ではない。
俺はそういった環境もすでに慣れているので、あまり気にせず、同行の取引先の人と一緒に空いていたプラステッィクの丸テーブルに座った。
テーブルの上は前の客の食べ残しが散乱し、汚い。
通常は、テーブルに座ると、すぐにボーイとかオバちゃんが来て、飲み物の注文を取り、
気に入った屋台の担当者を呼んできて更に麺や焼飯などの注文を取るか、自分で屋台まで行って注文する。
で、俺は、今日も普通通りに、オバちゃんかボーイが来て飲み物の注文を取るのかと思った。
で、待っているとオバちゃんらしき人物が雑巾を持って近寄って来た。
俺は、「テーブルが汚い、早く拭け」と言って、テーブルを拭かせて、それから座って、
さて、注文しようかと思って、そのオバちゃんを見て強烈な違和感を感じた。

そう、そのオバちゃんは、、、、
それは、確かに、、、、
オカマのオバちゃんだった。。。。。いや、オジちゃん?。
そりゃ〜、超違和感だ。
黄色いオバちゃんトレーナー系上下の服に赤いエプロンをしている。
異常だ。
髪の毛はロングだ。
ロングで垂らした髪をワキで派手な髪留めで留めている。
そこまではいい。
そこまでは汚い屋台中華屋にいる普通のオーダー取りのオバちゃんのカッコだ。
が、そのまま、オバちゃんと思い込んで、その顔を見ると、、、、
強烈だ。
オジちゃんだ。
オジちゃんが、思いっきり化粧をしている。
シャドーとルージュがバッチリだ。
オジちゃんの顔にシャドーとリップと頬紅だ。
異様だ。異様に強烈だ。
ちなみにファンデーションはつけてないようだ。
なぜなら、地肌が完全にオヤジ日焼けしていて、ホホに強烈なアバタが無数に出ている。
で、その中途半端な化粧した強烈な顔が、異常にデカイ。
デカスギだ。
ラグビーボールくらい、ある。
もうあまりに強烈で、直視できないぐらい異様だ。いや威容だ。
っていうか、なんで普通の汚い中華屋台でオカマなんだ?
それも昼間。
夜で、オカマバーならそれもわかる、受け入れるとしよう。
が、今は白昼で、しかも汚い普通の中華屋だ。
なんでわざわざ、オカマのカッコでオバちゃん(オジちゃん)が汚い中華屋台で普通に注文とらなきゃいけねーんだ?
わからん。よくわからん。
普通は、こういう中華屋の注文はオバちゃんが取りに来るので、オバちゃんだ。
当たり前だ。
で、そのオカマのカッコも普通の大衆食堂の注文取りオバちゃんのカッコだ。
なので俺の意識と常識の中では、オバちゃんとしか言えない。
でも、大顔面でオカマなので、ホントはオジちゃんだ。
もうどっちなのか、よくわからない。
で、その大顔面の顔は、、、ジャッキーチェンと金八先生を足して2で割った感じだ。
もう、ごめんなさい、私が悪かったですぐらいの感じで、強烈だ。

しかたないので、俺はそのオカマ・オバちゃん(オジちゃん)に、チャイニーズティーをよこせと言った。
そう言ったら、そのオカマ・オバちゃん(オジちゃん)は、
もう、すげぇ〜甘ったるい話し方で、
すなわち完全にオカマの話し方で、
俺に、こう言った。
「まぁ、いやだわぁ〜ん、今日はもう中国茶ないのよぉ〜ん。ねぇ、ジュースにしとかなぁ〜い。ジュースおいしいわよぉ〜ん。もう、取れたてで、ジューシーなんだから。
オレンジとかキャロットジュースとか、いいでしょ〜ん。」
こんな感じだ。
ちなみに声は甘ったるいオカマ調だが、言語はマレーシア英語だ。
で、声調はオカマ調で異常に甘ったるいが、声質は超がつくほどダミ声だ。
再度、ダミ声で上記会話を読んで欲しい、その異常さに臨場感が出るはずだ。
それも超大顔面 金八・ジャッキー+日焼け顔+化粧だ。

で、俺はあまりの強烈さに圧倒されて、オレンジジュースを頼んでしまった。
で、放心状態でいると、その3分後。
オカマオバちゃん(オジちゃん)が、オレンジジュースと同行者の頼んだジュースを運んできた。
再度見ても、やはり異常で強烈だ。
あまりに強烈で、どこを見ていいかわからない。
で、そのオバちゃんがジュースを置くため、少しかがんで、手を伸ばした途端に、、、、
トレーナーの胸元が開いた。
俺は無意識かつ反射的に、そこに目が行った。
男の性だ、条件反射だ。
決して見たくて、そこに目をやったわけじゃない。
で、俺の目の中に飛び込んできたのは、、、、、
見たくもないオカマ・オジちゃんの、、、、胸のふくらみだった。
俺は自分の反射能力に、愕然とした。 俺のバカ。
もう全然立ち直れない。
中堅商社マンは、中華食堂オカマオヤジにも勝てない。
ちなみに、俺はその後頼んだ「牛肉中華ソバ」を食べながら、
無意識にオカマ・オバちゃん(オジちゃん)の後姿とヒップに目が行き、
再度愕然としたのはいいたくもない。
オカマ・オバちゃん(オジちゃん)の背中は、やはり男の背中だった。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
中堅商社マンさんと同行してたら楽しそう(笑)
私はきっと、オカマさんの胸やお尻を見たのを見逃さないタイプです。^m^
男の性・・・って悲しいですね(笑)
ムーミンママ
2007/08/18 15:27
ムーミンママさん、コメントありがとうございます。
同行すると、楽しいこともありますが、キツイですよ。
出張自体は毎度キツイで、こんな非日常的な事件でも起こってくれないとやってられない状態です。が、、、、
このオカマ・オジちゃんの場合は、それ以上にきつかったです。もう、みなさんに見せてあげたいくらい、すごいです。同行した人は、「すごすぎて、まともに見れません」と涙目で唸ってました。
ほんとに男の性は悲しいです。その現場をもし同行の女性に見られでもしたら、たぶん廃人化してると思います。マッサージでオッサンに手でされたくらいのショックでしょうか?(どんなたとえだ)
あの改造胸元+ブラ付を全国の男性の皆さんにも見せてあげて、私と同じガクゼン意識を共有してもらいたいっす。(じゃないと、立ち直れないので)
中堅商社マン
2007/08/20 11:04
ジャッキーチェンと金八先生を足して2で割った感じなら・・・悪い人じゃなさそうですね。苦笑
そのおじ姉さんを否定するつもりはないけど、なんで女性に目覚めたんでしょうか?おじさん顔のまま???
きれいにお化粧しててもひげが生えてるんですか?
胸が見えるような格好で働いてるということは、やっぱり男性に見て欲しいんでしょうか??
予定通り、男性にちゃんと見てもらえてるということは、、、おじ姉さんの作戦勝ち!ということですね。笑
次の勝負の行方も教えてください♪
新米OL
2007/08/20 18:18
あの、すいません。勝負してません。新米OLさん誤解しないで下さい。勝負で胸元みたわけじゃないので。最初から負けてますので。
悪い人じゃないです。オカマなだけです。
マレーシアもタイもオカマは多いので、いちいちなんでオカマになったと聞いて歩くと、毎回ぶん殴られそうですので、目覚めた理由は聞けません。
挙句にオヤジ顔なのでオカマ似合わんとか言ったら、ケリまで入れられそうなので、そこまで聞けません。
見て欲しいのかなぁ〜、やっぱり。
しかたないでの、次回はブラ着けて、ブラ男商社マンになって、Yシャツからのスケブラ(黒)で対抗してみます。
仲間と思われるか、逆に嫉妬されて攻撃されるか、どっちかでしょう。
でも、もう凝視したくないんですが。。。。
中堅商社マン
2007/08/21 00:20
いつも笑いをこらえながら読ませてもらっています。
今年から商社に入りました新米商社マンです。
先日タイに行ってきましたが、オカマが多いということで見る人すべてを疑ってしまいました。スタイル抜群の女性もいましたが、若干顔が男っぽかったり・・・・。恐るべし、タイでした。
更新楽しみにしてます!
新米商社マン
2008/09/13 22:05
新米商社マンさん。コメントありがとうございます。笑いを噛み殺さなくてもいいんですが、、、おもいっきり笑っていただくと書き手冥利につきますが。タイですか、危険ですね。すげぇ美人でも喉仏がごっつかったりします。つないでみるとグローブのような手だったりします。近寄ってみると、青ゾリがあったりしますので、それを見た時の愕然さと言ったら、気がつかなかった俺のバカっておもわざるをえません。自分よりもデカイ手だからといって、今更つないだ手を振りほどくわけにもいかないし。っていうか、強力で振りほどけないし。オカマと気がついた時には、すでに押さえ込まれて、身動き取れない状態で、青ゾリでジョリジョリとホオヅリされた日には、精神崩壊したあげく、ヘッポコ商社マンまでに落ちぶれてしまいますので、気をつけましょう。
中堅商社マン
2008/09/15 14:09
ちょくちょく読ませていただいていますが、いつ読んでも、何回読んでも笑えます。ブログでこんなに笑えるのは初めて!というくらい笑えます。ということで、更新お待ちしております。。
2年目商社マン
2009/04/05 23:53
2年目商社マンさん、コメントありがとうございます。
そこまで喜んでいただけると、書いた本人としてもうれしい限りっす。
なんとか、復活と自作の掲載をすべく、リハビリ中ですが、いまだデンギ熱で患った脳ボケが完治しない状態で、俳人化してます。
商社マン、タイのオカマに、接待ゴルフ。(字余り)
だめだ、、、、リハビリがんばります。
中堅商社マン
2009/04/07 22:01
中堅商社マン君、
そろそろ更新するように。
SPS商社マン
2009/04/22 16:55
SPS商社マンさん、ご依頼に応えて、2年ぶりに新作アップしときました。
ブランクで面白みがなくなっているんじゃないかと、ちと心配ですが、、、
中堅商社マン
2009/07/12 15:29
もう綺麗だったらオカマでも何でもいいと思いますよ(笑)
少なくても私なら。←え
JKマン
2011/09/22 20:22
JKマンさん、コメントありがとうございます。
綺麗だったらいいとかコメントされてますが、綺麗ならいいです。
私も許します。
書いてあるとおりに金八先生みたいな顔に頬紅で、挙げ句の果てに黄色いトレーナーに花柄のリボン。
絶対許せないと思いますよ。現物見たら。
まだ、あのオッチャン、ジョホールの飯屋でウェイトレスしてるのかなぁ〜。
JKマンさん、機会があったら、確かめてみて下さい。
綺麗ならいいとかコメントしたことをすげぇー後悔すること明白なオッチャンですので、、、、
また、コメントおねがいします。
中堅商社マン
2011/09/25 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マレーシア・ジョホールバル出張・緊急報告 中堅商社マンの海外出張報告(へなちょこ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる